Amazon S3の利用料節約を考えてみる1(VPSを利用してCDNを作成する)


ことの始まり

最近になって、自宅サーバ最高だぜ!から、24時間部屋の中でなるファンの爆音が辛い歳になってきて、さてさて、パブリッククラウドを使うようになった自分ではありますが、AWSってほんとなんでも揃っているデパートですごいなと実感してきました。一昔前は、かなり否定派だったのですが、いざつかってみると、こんなに簡単にいろいろできちゃうものなのか?と本当に感動・・

続きを読む “Amazon S3の利用料節約を考えてみる1(VPSを利用してCDNを作成する)”

Amazon S3の利用料節約を考えてみる2(nginxでリバースプロキシ)


・・で前回の話の続きをここに書くわけですが。結果を書かなかったのは、本当にこの手順でいいのか?というのが
若干不安だったためです。でも現状これで稼働しており。キャッシュも取れ、パフォーマンスも確保しているので掲載したいと思います。
あくまでも、私のメモ!!レベルです



続きを読む “Amazon S3の利用料節約を考えてみる2(nginxでリバースプロキシ)”